子供の頃の思い出

子供の頃って学校帰りに寄り道ばかりしていましたね。
うちは田舎だったので学校帰りは田んぼとか畑、小さな川とかあったり、駄菓子屋、商店街とかを通りながら帰りました。
だから毎日が楽しかったですね♪いま思えばこれはいかんでしょう~ってことも平気でやってました。
柿の木によじ登って柿を食べながら帰ったり( ;∀;)
たいていは渋柿ですぐに捨てるんだけどね。
田んぼの中で鬼ごっこやかくれんぼ・・・学年とか関係なしにみんなで遊んでました。そこからやっていいこと悪いことを学んでました。
近所の口うるさいおやじに怒鳴られたり、友達と殴ったりして喧嘩したり、泣いたり笑ったり。。

殴ったり取っ組み合いのけんかとか普通にみんなしてましたよね。ズボンが破れたりして・・・それでたいていは真の友達になったりします。
こういうことって今の子どもたちって体験できていないのでしょうね。
どうなんだろ?

 

有機野菜かぁ・・・ホント子供の野菜嫌いには疲れました。

大地宅配でお野菜を定期購入している主婦です。
小さいお子さんがいる方でお料理に苦労している方がいたら読んで下さい。
小さい子供がいると本当に食事作りが大変になるのって私だけなんでしょうかね~(´-д-;`)
子供が出来てから食事の支度をするのが本当におっくうになってしまってました(´Д`)゜。
子供には、体に悪い農薬の使った野菜とか食材を食べさせたくなくて、ものすごく気を使いますし。
その割りに一生懸命安全な野菜を探して、せっかく苦心して作っても野菜は嫌だとかで食べらないし( ̄ロ ̄|||)正直ストレスになっていました。

そんなストレスを解消するためには、やはり子供が食べれるような野菜を使うしかないのかなぁといろいろな野菜を試してみました。
いろいろ探しているうちある時ネットで評判の良い有機野菜の宅配があるのを見つけました。
それが大地を守る会・大地宅配でした。
「大地を守る会」・・・・・最初はネーミングが宗教っぽくて怪しかったので、2ch(2ちゃんねる)で検索してみましたが、全然無関係ということでほっとしました。
ネットでも「大地を守る会」ってネーミングに宗教のイメージを抱く人が多いようです。
確かに・・・って思います。食材を通販を利用して頼むのってお歳暮 人気商品を注文する以来だったのでちょっと最初は抵抗あったけど実際に届いたの見たけどやっぱり量は少ないよね。
新鮮そうな野菜ではあるけど少ないからどうかなーって思います。
正直な気持ちね。

 

ランニングしているとテンション上がるよね

なんかやった感があるというか、なんというのでしょうね。
俺はできるんだ~~~!!!って気分にも似ています(-_-)
考えすぎかもしれんけど。

最近気になっているのがランニングシューズの底がすぐに減るということ。
1年なんか全然持ちませんよ。
何足かローテーションで履いているんだけどすぐにそこが減ってきて足の裏が痛くなります。寿命なんだろうけど明らかに寿命速くないですか?
もうちょっと持つようなシューズを発明してほしいですがね。
そういえば、冬用のランニングシューズもあると聞きます。
あれって滑らないのかなぁー
今度ショップでシューズの裏を見てみようかな。
冬は必要だよね。

AEDの使い方講習って必要あるのか?

でも一応会社にAEDが設置してある以上、使い方を知らないでは通らないと思うしね(*´з`)
どっちみち覚えないとダメなのかなー

3d_question_signs_sjpg16233

わたし電気とかって超苦手なんですよね…ビリっとくるあの感じが超怖いです。
想像しただけでも変な汗が出てきます。今もワキにジワーっと変な汗がでてます。
静電気も超苦手。
だからショップのドアとか開けるときもなるべくドアノブに触らないように足で押さえたりして入るんです。怖いもん。
すごい静電気のくるコンビニとかあるでしょ?あれ苦手~~~(-_-;)
いつも静電気を除去するグッズを鍵一式のストラップに付けているんだけど、それ使っても手に電気が走ったりするときもあるんですよ!
そのグッズって静電気を除去するときにLEDランプが点くんです。それであー静電気があったんだ、危ないわーってなるんです。
話は飛んだけどうちの会社はAED 価格 レンタルのほうが安いということでレンタルで借りているようだけど、設置してから5年。
一回も使っているところを見たことないです。
これって必要あるの?って思っている社員は私だけでしょうか?
公共機関にAEDってあればいいのではないかと思うけどね。

いまだに街でもAEDを使っている場面に合ったことないです。ドラマではよくあるけどね。なんだか実感がわかないなぁ

 

ワードプレスのメディアが追加できないし

なんでだろ?
昨日からの症状です( ;∀;)

何度やってもダメ。最新のワードプレスをインストールしてからなんですよね。
これだったら最新にしなければよかった。
他のブログは普通なんだけど、そのブログだけメディアが追加できないなっています。
これはワードプレス自体の問題なのか、それともわたしが何か変なことしたとか?

後でもう一度インストールしてやってみるけど、なんか変ですね。

 

3か月のバイト生活に突入!

ちょっと金欠になってきたのでバイトしようと決めました。
だからネットで求人を探してみたけどバイトルドットコムってバイト求人サイトって実際どうなの?評判とか気になりました。
バイトルドットコムのいいところをいくつか紹介したいと思います。
求人量が多い(私が調べた時は22,000件超えてました)
検索プランがたくさんある
駅から5分以内というカテゴリにお仕事がたくさんある
バイク・車通勤OKというカテゴリにもたくさん情報がある
マップ検索で家の近くの求人が一発でわかる

ついつい私目線のメリットが含まれてしまいましたが、他にもバイトしている人のインタビューがあったり、いろいろたのしいサイトです。

今やっているバイトは服屋さんなんですが、車通勤ができて本当に楽です。
しかも、時給は以前のところと変わらないので、通勤時間が減ったぶんシフトを多くいれてもらって手取りが増えました(・∀・)
しかも、人間関係いいし、むかつく店長いないし最高です( ゚∀゚)
最初は短期で探したんですが、私はどちらかというと一つのところで長く働きたいタイプなので、今回の見つけたバイトは長く続けようと思っています。
友達はけっこうアルバイトをころころ変えるので、バイトルドットコムを紹介するとみんな喜びます。

アルバイト求人サイトっていろいろありますが、検索しにくいところもあるので、よく選んだほうがいいですよね(´∀`)
あと、対人関係苦手な人は、オープニングスタッフを狙うというのも一つの手だと思います。
バイトルドットコムでも探せるようになっているので、そんな検索の仕方もおすすめですね。
まあ、やはり楽しく条件良くが一番なので、納得のいくところを探して思いっきりがんばりましょう!(`・ω・´)
高校生・大学生・日払い・1日のみ・服装自由・週末のみ・・・とかシックリくる求人がありますからねーバイト探しは楽しいですね!
と、その前に手っ取り早く時計 宅配買取して小金をゲットしました。
貯金しないとね。

 

爆弾低気圧って名前がすごい。

名前聞いただけでびびってしまう( ゚Д゚)
ちょっと前からさすがに風が強くなってきたようなので、外にあるものをちょっと端のほうに片付けました。雨も降ってきたようです。

爆弾低気圧ってネーミングすごいよね、改めてみると。
これからの日本ってこんな風に自然災害に翻弄されていくんでしょうね。
ここ数年でしょ?こんなに全国的に自然災害にあっているのは。
こういうことを考えても安保法とか論議しているより、日本国内をシッカリと助けてほしいと思いますよね。
シリア難民支援として年間1000億円日本政府として出すとかってニュースを見ているとつくづくそう思います。

 

唯一の趣味を楽しむのが週末のカテゴリー

ST機ってけっこう大当たり中の打ち方が個人で違いますよね。
どんな打ち方しても一緒なんだろうけど、願掛けみたいなもので、まあいわゆるオカルトってやつです。
「こうやって打てば当たりやすい!!」みたいななんの根拠もないけど、そんな気がするってやつです 笑
私もST中は決まったうち方をしている一人でして、少し古いですがリングなんかでいうと、残り33回転まで減ってしまうと一回止めてデモ画面出します。
私の中では3という数字がラッキーナンバーでして、他の機種でも3の数字関連で色々な事してたりするんですよね~。
正直、これで勝率あがるのかと聞かれたらNOです 笑
なんと言っても根拠ゼロですからね!!!!
でもそうやって考えて打ったほうが楽しめる事は間違いないんじゃないかなー。
せっかく打つんだから、少しでも楽しみたいですよね?
だらか私はこれからもできる限りオカルトを研究しながら打っていきたいと思います 笑
みなさん・・・パチンコは負けても楽しんだもの勝ちなのですよ!!!

ただがっつりと勝つこともあるのでその時は勝利品としてテレビ台 人気のやつとかをドーンと買ったりします。家族にも喜ばれるのでこれはこれでいいかなと(-_-)

 

指をスパッと切りました。。

これがね、切った瞬間ってわからないのね。
何ともないんだけど、あとから血がズボンについていてそこで初めて手を切ったと気付きました( ;∀;)
仕事に夢中になっているから気づかなかったです。

これって車の事故とかでもこういう風になったりするようです。
ムチウチとか事故を起こした時には何ともないけど、次の日とかに首が痛くて起きれなかったり・・・緊張していたり集中していたりすると気付かないって感じ。

それで料理とかで手も濡れるしカットバンじゃ意味ないのでサカムケアっていう塗るカットバンをしています。セメダインみたいなドロッとした液体を傷口に塗るとそれが固まって水仕事してもしみないんです。
これすごいあると楽です。
あかぎれとかの時も使えます。
便利な世の中だ。

 

セラミドを使ってみた感想

実際使ってみると化粧水代わりのモイスチャーローションは本当に肌にスーッと染みこむ感じで肌の内側からしっとり潤った感じがしました。これならもしかして脇の臭いに効くかもとかチラッと思ったりして。
保湿クリームもどちらかというとさらっと伸びるタイプでフタをするというよりも浸透していく感じがしました。
日焼け止めの乳液はSPFが28なので私にはちょっと物足りない感じはありますが、外にいる時間が短い人にはちょうど良いんじゃないでしょうか。

トライアルセットにはついていませんが、アットコスメの口コミではヒフミドのファンデーションも人気みたいなので、日焼け対策をするのなら日焼け止めの乳液との合わせ技で使うと効果大かもしれませんね。
発売元はCMなどでよく出てくる小林製薬なので製薬会社が作ってるというところで安心ですね。
薬などのCMでよく面白いネーミングの商品だなぁ~と思っているとたいてい小林製薬です(^_^)
クレンジングと石けんはまだ使ってないのですが、モイスチャーローションと保湿クリームは気に入ったので、しばらくヒフミドシリーズを使ってみようと思っています。
正直、これだけついて980円は安いですよね(´∀`*)しかも送料無料だし。。
キャンペーンが終わる前にゲットしといたほうがいいと思います。